2011年05月18日

MTBの練習(マニュアル・バニーホップ)参考動画

最近、ブログに対するモチベーションが落ちていてなかなか更新する気持ちが起きてこないおじさんです。かといって自転車に乗っていないわけではございません。自転車通勤もしておりますし、土日のどちらかはロードに乗ってます。

特に熱を入れているのはMTBの練習です。

ストリートでのアクションライドを目指してるんですが、
運動神経ゼロのおっさんなのでなかなか上達しません。
マニュアルやバニーホップをしたいですね。

こんなのを見ながら練習してるんですけどねっていう動画集です。
ちなみにサイドリバートラトラ道場は当然すぎるのでリンク終わりますが。































もっといっぱいありますがいくら見ても練習しないと分からんと思うのでこのくらいで。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
タグ:MTB
posted by Whoki at 11:52| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

いい日でした。

今日はよい天気でした。

朝寝坊して且つ昼にちょっとした用事があったので、
近くをぶらぶらすることに。

まずは若洲に。
若洲に向かう歩道は液状化の影響があった跡があります。

そして、東京ゲートブリッジがつながってました。
完成したら見学会とかで走れるのかな・・・?
IMG_1244.jpg

とてもいい日和です。
海を見ながら昼寝なんかしてしまいました。
ジャージで寝ていたので寒くなったので、またひとっ走り。


いつもの葛西臨海公園に。
ローディもたくさんいました。

対岸でスポーツカイトをしているいつもの一団がいました。
IMG_1245.jpg
ゴールデンウィークに無印良品のキャンプ場に行くのでその時にスポーツカイトを持っていこうとたくらんでいます。


そして家に戻って、用事をすまして、昼飯をくってまた一人で出かけました。
その時は近所の区営のスポーツセンターで筋トレなぞ。

そのあと、MTBの練習。

ジャックナイフターンも90°ぐらいは回るようになりましたが、
ジャックナイフとフロントアップの連続10回が全然できません。
いつも3回で力尽きます。

スタンディングは30秒ぐらいはできるようになりましたが…。


無印のMTBコースでシングルトラックを走りたいと思いますが、
子供たちをつれて走れないのが悩みの種ですね〜。


あとショッキング?な出来事が・・・
MTBのグリップは黄緑なんですが、
羽虫がたかってました。
IMG_1243.jpg

恐らく植物の幹に間違えたんだと思いますが、
なんとなくグリップを握ってたんですが、
小さな動くものがたくさんたかっていて、
手を開いてみたら羽虫の死骸だらけでした・・・

何とかならんもんかね〜

posted by Whoki at 22:19| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

新浦安はいまだにひどい状況です。

久しぶりの更新です。
PCがいかれてたので。

昨日の日曜日はちょろっと時間があったので、
ロードバイクでうろうろと。

ディズニーランドが再開?ってニュースであったので、
どないなっとんね。という気持ちで行ってみました。

オリエンタルランドが急ピッチで復旧しているのがよくわかりました。

白いシートが掛かってるのは恐らく液状化で出てきた砂だと思われます。
IMG_1167.jpg

IMG_1169.jpg

裏側の駐車場も舗装をはがして再舗装するんだと思います。
IMG_1167.jpg



IMG_1172.jpg


IMG_1173.jpg


以前おなかが痛くなってトイレを借りた浦安市運動公園に寄ってみました。
液状化の跡が生々しいです。


IMG_1174.jpg

IMG_1177.jpg

IMG_1178.jpg

IMG_1179.jpg

IMG_1180.jpg

IMG_1175.jpg

IMG_1182.jpg

IMG_1184.jpg



運動公園を抜けて新浦安方向へ進みます。
オービスかな?鉄柱が傾いてます。

IMG_1190.jpg

道路もガタガタです。
あちこちで道路工事をしています。

IMG_1192.jpg

写真では分かりにくいですが歩道がかなり盛り上がってます。

IMG_1193.jpg



IMG_1197.jpg

ホテルのエントランス前も沈下していて、
ホテルは休業中です。

IMG_1198.jpg


IMG_1199.jpg

マンホールも飛び出しています。

IMG_1186.jpg

学校も建物と地面の間が沈下してます。

IMG_1203.jpg

IMG_1205.jpg

歩道もひどいです。

IMG_1208.jpg


IMG_1210.jpg

境川の土手です。


IMG_1212.jpg

IMG_1213.jpg

IMG_1216.jpg

新浦安のイトーヨーカドーひどい有様です。


IMG_1222.jpg

IMG_1223.jpg


IMG_1224.jpg



全体的に地盤が50cmぐらい沈下したようです。
浦安地域はまだまだ復旧には時間がかかるようです。

東北地方の被害と原発の問題で注目されにくいですが、
東京のすぐ隣でこのような状況になって困っている人も大勢います。
posted by Whoki at 22:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする